絶景を楽しめる茶房わらび野

志賀島・香椎が一望出来る茶房わらび野

博多湾の志賀島・香椎方面が一望出来る景色を楽しめるカフェれるトラン茶房わらび野に行ってきました。
天気は雨が降ったり晴れたり不安定でしたが、景色は絶景を楽しむことが出来ました。

image73建物はコンクリート調の美術館っぽい感じでした。

茶房わらび野

入り口付近は広々とした無機質な雰囲気でした。

茶房わらび野の1階

2階建てで上から1階を見た感じ。
奥は蕎麦がメインで右奥はワインなどの冷蔵庫。

茶房わらび野2階

2階はこのようなソファーで囲まれたテーブルが沢山あります。写真の奥にあるピアノはガラスの床の上に置かれています。

茶房わらび野の絶景

こんな風に絶景を楽しめます。
香椎の花火大会も見れるらしいです。

茶房わらび野サンドウィッチ

コーヒーとサンドイッチ
お皿もこだわってます。

茶房わらび野ホットサンドとロールキャベツ

ワイン、ロールキャベツ、ホットサンド
2階のカフェは3種類の軽食しか無かったので3つとも頼んでみました。
それぞれ変わった素材を使っているようで、好き嫌いがはっきりしそうですが、美味しく頂きました。

茶房わらび野の干し柿スィーツ

干し柿の中にぶどうが入ったスィーツ。
おすすめ品だったので頼んでみました。

茶房わらび野のアップルスィーツ

りんごのスィーツ。バニラアイスが挟まれています。
スィーツも珍しい素材を使っていて、美味しかったです。

茶房わらび野のもみじの紅葉

盆過ぎですが、まだ8月なのに紅葉していました。

初めてだったし、休みが不定期とネットに書いてあったので、事前に予約をしようと朝から電話を掛けていました。しかし電話に出られません。ちょっと不安になりました。
午前中は仕込みなどで忙しいのか電話に出られないことがあるようです。行かれる方は前日に確認したほうが良いかなぁと思います。

山道を登りますので、せっかくのランチと絶景がおもいっきり楽しめるように、車酔いする人は携帯を見たりすると危険なので気を付けて下さいw

 

茶房わらび野

福岡県糟屋郡篠栗町若杉20-1
営業時間: 10:00~21:00(OS)
天候によっては 閉店する場合もあります
定休日: 不定休
電話番号: 092-948-6555