Mic魚町店もオープンして2か月ほどになります。

Mic魚町店はファッションビル船場というビルに入っているのですが、このビルにはエステ店、歯医者、クリニック、ブティックなどのテナントばかりが入っています。しかし、お店の作りが住宅用と店舗用の中間的な感じで小さなテラスがあります。

このテラスを上手に飾りたかったのですが、自分たちでは中々アイデアが浮かばず、また各店舗共におかげさまで予約が埋まっていまして余裕があるスタッフがいないこともあり、中途半端な状態のままでした。

そこで今回はアトリエ華もみじの小森さんにお願いして、飾って頂きました。

Mic魚町店の作品

Mic魚町店のテラス
今回は年末の忙しい中、朝7時過ぎから作業していただきました。
ある程度工房で作って来ていただいたので作業時間は1時間ほどで終わりました。
限られた予算の中で、更に冬の植物の少ない時期でしたが素敵なテラスが完成しました!

 

Mic魚町店_夜間テラス

夜になるとこんな感じでライトアップします

興味のある方は是非Mic魚町店にご来店ください。

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000302689/

 

長崎ハウステンボスのコンテナガーデンコンテスト金賞を受賞のアトリエ華もみじ代表 小森妙華さん

今回お願いした小森さんの紹介です。

今回お願いしたのは、アトリエ華もみじを運営されている株式会社ハナモミジの代表小森妙華さん。
彼女はここ数年コンテストでいくつもの入賞作品を出したり、ハウステンボスで多肉植物寄せ植え講師をしたりと大活躍です。

特に2016年のハウステンボスバラ祭りコンテナガーデン部門銅賞や、世界フラワーガーデンショー コンテナガーデン部門金賞を受賞と凄い経歴を持たれています。

専門誌に載ってるだけではなく、無印良品の全国紙にも掲載されるようで、今後ますます活躍が期待されます。

小森さんの経歴はこちらから
http://www.hana-momiji.net/plofile/

 

幕張メッセで行われた国際フラワーEXPOのギャザリングデモンストレーション

小森さんはイラストレーターというパソコンソフトの講師歴もあるので、ホームページ作成もカメラ撮影も自分で全てやってしまいます。

ホームページはこちらから
http://www.hana-momiji.net/

2016年は千葉の幕張メッセで行われた国際フラワーEXPOのギャザリングデモンストレーションをやったりと活躍の場が広がっています。動画を張っておきますのでご覧ください。

身近にこのように活躍されている女性がいるのはうれしい限りです。
今後も大活躍を期待しています。

 

 

 



-----------------------

【到津店】
 TEL:080-9104-1315
【小倉駅前店】
 TEL:093-551-8660
【魚町店】
 TEL:093-533-3305
【天神店】
 TEL:092-406-8162
【大名店】
 TEL:092-715-1514

営業の電話などは固くお断りします。