Mic天神店練習風景

Mic天神店練習風景

2017年も2月に入りました。

1月より新人2名が入社し、基礎的な練習を行ってきました。
そして1月後半より天神店のスタッフ高橋が、2月より到津店のスタッフ網田がそれぞれ研修コースを行うようになりました。

2人とも頑張っていますのでよろしくお願いいたします。

 

Mic天神店
受付 092-406-8162
スタッフ高橋
研修コース 100本 オフ込 1500円

Mic小倉駅前店
受付 080-9104-1315
スタッフ網田
研修コース 100本 オフ込 1000円
※小倉駅前店と魚町店では担当者が同じでもメニューが違うのでご注意ください

Mic魚町店
受付 080-9104-1315
スタッフ網田
研修コース プラチナセーブル 80本 オフ込 1000円

 

研修コースとは?

Micに入社すると、まずマツエクの基礎知識を学びます。そして始めは付けまつ毛等でエクステを付ける練習をするのですが、エクステは目の周りの施術のため安全を最優先で施術の訓練をしていきます。

特にツイーザーというピンセットでエクステをつかんだりするのですが、先が鋭利でとても危険です。少しでも眼球に当たると傷つけてしまいますので細心の注意を払って訓練します。ツイーザーを自由に使いこなす訓練は最初の難関です。

ある程度馴れてくるとスタッフや自分の身内、友達等に協力してもらって人への施術を経験し、安全がある程度確保できるようになると、店長やチーフ達の判断でやっと研修コースに入ることが出来ます。ここまで来るのに半月から1ヵ月かかります。

まだまだ経験が浅く、お客様の様々なくせ毛に対応することが出来ないことも頻繁にあります。また、手際が悪くて時間がかかってしまいます。
そのため、時間に制限のある方は通常のコースで施術を受ける事をお勧めします。

施術は必ずベテランスタッフが確認を行います。特に研修コース初期段階ではベテランスタッフの横で常に確認してもらいながらの施術になると思います。

 

是非、ご協力をお願いします。