マツエクは奥が深い

マツエク練習風景Mic小倉駅前店での練習風景です♪

心臓の音を確認しているわけではありませんよw

たまたまなのですが、うちのスタッフのまつ毛は、マツエクを付けるのを断られた事があるほどクセが強いので練習にはもってこいです。お客様によって色んなパターンのまつ毛がありますから、対応できる技術は身に付けたいものです。

最近、新たな気付きやアイデアが良く出てきて、改めてマツエクの奥の深さを感じています。

 

ルーペ―やマイクロカメラを使って確認

マツエク練習風景、ルーペやマイクロカメラ

老眼だからルーペをしているわけではありませんw

細かい毛を見極めるために使います。ルーペをして施術するのは見た目以上にやりにくく慣れが必要です。しかし、小さな毛を見分けるのにはこれが一番!特にこの様な技術研修の時には理解度が増します。

マイクロカメラで細かな毛をどのように選別してどのように付けているかも撮影し、パソコンで確認しています。

 

お客様からのクレームで成長する

時々お客様からのクレームを頂くことがあります。当然改善するために試行錯誤を繰り返し、解決するように努力するのですが、この様な時は経験と研究心が重要です。

Micでは年間延べ2000人を1人でこなすオーナを筆頭に、天神で数年経験を積んだスタッフ3名を中心に知恵を出し合っています。毎日報告し合いながら、問題を解決するために考え、不安や問題があれば技術向上のため研修しています。これが成長するために欠かせないものだと改めて感じました。

お陰様で毎日沢山の方にご来店して頂いておりまして、1年目のスタッフでも急激に経験を積むことが出来ています。本当にありがたい事です。最近では日に日に成長を感じています。

スタッフそれぞれに課題はまだまだ沢山ありますが、人数が多くなるとアイデアや新たな気付きがドンドン出てきて成長が速くなってきているように思います。

Micはこれからも成長します♪
これからも応援よろしくお願いします♡

 

スタッフ募集!

一緒に働いてくれるスタッフも募集しております!
来年1月から新たに入る予定の子もいますので、是非一緒にマツエクやりませんか?
美容師免許はいりますが、経験は無くても構いません。もちろん即戦力の方は大歓迎です!

詳細は下記のバナーをクリック!!↓↓↓