MIC天神店勉強会

1部ではサロンワークや今後の方針などを話し合う

Micでは毎月各店舗でミーティングをしています。
ミーティングは2部に分かれていて、1部ではサロンワークや今後の方針などが中心、2部では技術面の実演が中心です。

毎回毎回話題が尽きません・・・

最近本当に感じるのが、技術の奥深さです。
マツエクって簡単に出来るように思われがちですが、とんでもないです!!

 

MIC天神店実技勉強会

後半は全員オフのレベルアップをするための実技実習

例えばマツエクのオフ

オフは奥が深くマツエクの基本中の基本ですが、いまだに新しい気付きもあり進化しています。

MICではオフは最重要の技術の一つとして学習しています。まつ毛を減らしたくないお客様も多くご来店されますから、お客様のご要望に応えるためには通常よりもレベルの高いオフの技術が必要です。いつもきれいに付けていたいですからね。

 

まつ毛に大きな負担がかかる3Dエクステ(5D/6D)のオフ

3Dエクステについては当店では3本を基本としますが、最近では5本6本(5Dや6Dと表記している)など、一度に本数を多くつけるサロンも出てきています。

一見高い技術が必要に思えますが技術的には3本付けよりも5本付け6本付けの方がバラケなくて簡単です。
えーっと思われるかもしれませんが、実際にやってみると、きれいに開いた状態で安定して3本を付けるのは案外難しいです。

3本付けでもグルーの量が多くなりがちですが、5本6本付けはかなりグルーが多く付いています。これはまつ毛には大変大きな負担になります。そのグルーの多いエクステをオフするわけですから更に負担は倍増します。

 

Micでは3Dエクステを早くから導入しているだけではなく、今では月に1000名近くの3Dエクステをお客様に施術していますので、オフの経験もかなりのものです。

その経験からもオフは重要だと最近ますます感じるようになっています。

 

 

進化するマツエク技術

1年前と比べMicのスタッフは全員大きくレベルアップしていると実感しています。

この1年、他のサロンからも4名、4年5年と経験しているスタッフも仲間に加わりました。最初はMicの細かな要求に戸惑っていましたが、徐々に能力を発揮して活躍しています。

また、美容室でスタイリストまでなったスタッフ4名も、全て1からマツエクを習得しています。それらのスタッフもMicに入ってどんどん成長しています。

このようにいろんなタイプのスタッフを見て指導していると、まだまだマツエクの技術は進化する余地が沢山あると感じます。
そしてミーティングを重ねるたびに新たな気付きとスタッフの成長を感じます。

 

Micはこれからの1年間は今まで以上に大幅にレベルアップするような予感がします。

 

【新店OPEN】スタッフ募集中!

9月現在、Micでは新たな店舗出店のためスタッフを募集しております。

今回は小倉駅前店が手一杯になっているため、小倉駅前店の近くに出店します。井筒屋のすぐ近くになります。詳細は後日お知らせします。

経験者の場合は小倉駅前店と今回の新店舗のどちらかの配属になると思います。
未経験者の場合は到津店で訓練をしてからの配属となる予定です。

 

また、天神店も募集しております。こちらは来年に拡張する予定です。

詳細は下記から

スタッフ募集!

 

 

 

 



-----------------------

【到津店】
 TEL:080-9104-1315
【小倉駅前店】
 TEL:093-551-8660
【魚町店】
 TEL:093-533-3305
【天神店】
 TEL:092-406-8162
【大名店】
 TEL:092-715-1514
【下通り店】
 TEL:080-7819-2499

営業の電話などは固くお断りします。