MicStyle_eyelash_extension

新しいグルーを検討中

Micでは難易度の高い新たなグルーの検討に入っています。

今はスタッフ全員に使ってもらって検証しています。
今回のグルーは技術力の差が出る面白いグルーです。

技術力のあるアイリストまたはMicの基礎をマスターしたアイリストが利用すると、「装着スピード」と「持ちの良さ」がハイレベルで両立すると予想されます。

 

技術力が分かってしまうグルー

Micでは市販されているプロ用のグルーでも一番難易度の高いグルーを使用してきました。

安全度をグルーのせいにして、自分の技術力を考えていない施術者を多く見かけます。
国産であればとか、素材に何々が入っていないとかを強調して、それを使っているから安全だ!といってお客様にアピールしているサロンがあります。

どんなグルーでも目に入れば超危ないです!

細心の注意と技術レベルの向上は必須です。当たり前ですね。
なぜMicがプロ仕様の物にこだわるかというと、それくらいの物を使いこなすレベルでないと逆に危ないですよ!という事なんです。

実際には揮発成分の問題もありますが、それもグルーの特性を知って施術をする事で十分に安全性を確保出来ます。

1~2ヶ月で直ぐに一人前扱いするようなサロンのアイリストに難易度の高いグルーを使わせると、すぐに化けの皮が剥がれます。10年以上のキャリアのあるアイリストですら今まで意識していなかったため、戸惑ってしまいます。

 

Micのアイリストは新人から速いスタッフで2か月、通常でも3か月から半年で使いこなせます。
プロ用超速乾のグルーとかS+とか書いてあるものを簡単に使いこなせるようになります。

今回のグルーはそんなある程度のレベルの技術者でも油断できない本格的なプロ仕様です。
全員が使う事は出来ないかもしれません。改めて高いレベルの訓練が出来そうなので、訓練用としても使えそうです。

特に3Dエクステには最適で、思い通りにしっかり開いてくれて、非常に長持ちします。
もう少し改良するところがあるようなので、工場と打ち合わせしながら製品を完成させています。

 

3Dエクステ、Lカール・LDカール、シングルエクステなのに相当柔らかいMicセーブルなど、Micではこの1~2年新しいものを取り入れてきましたが、今回のグルーも新たなトレンドになる要素を持っています。

大変楽しみです♪

 



-----------------------

【到津店】
 TEL:080-9104-1315
【小倉駅前店】
 TEL:093-551-8660
【魚町店】
 TEL:093-533-3305
【天神店】
 TEL:092-406-8162
【大名店】
 TEL:092-715-1514

営業の電話などは固くお断りします。