コロナウィルスの終息を願って15日より休業しております。
ご予約していただいたお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

Micでは今年に入って何度かネットでミーティングを行っています。
まだ3人~4人でのミーティングなのですが、徐々にチーフやリーダーを含む8人とかでやってみたいと思っています。

1年近く前からクラウドでデーター共有をしながら、複数人で1つのデーターを打ち込んでみたり、ミーティング中に決まった事を書き込んでみんなで確認しながらなど、ITを取り入れたミーティングをやっていました。

発言のタイミングとか自分が発しているノイズの調整とかまだまだ慣れが必要ですが、みんなそれなりにIT化の経験値を上げています。

以前は下の写真のように沖縄や熊本からも主なスタッフに来てもらって密集して技術調整を行っていましたが、これからは出来なくなりますね。この辺の技術調整も動画で共有しながらミーティング出来たら良いなと思っています。

実は今年の新卒のスタッフ達は動画を利用して自宅から訓練の様子を確認するリモートワークでやっています。

去年は沖縄で研修を行いまして今年も行う予定でしたが、残念ながらコロナウィルスの影響で中止になってしまいました。

これだけ広い範囲だとネットミーティングは超便利です。
これから更に上手に利用出来たら良いなと思っています。