寒い冬がようやく峠を越えて、一気に春の陽気になってきました。

各店舗でもお客様の動きが活発化しており、予約もたくさん頂いているようです。
同時にアイリスト面接への応募が一気に来ました。今までで一番集中したように思います。

熊本や福岡市でも少しずつですが、評価されてきている事を実感しています。

 

研修メニュースタート予定

ということで、3月の中旬から各店舗で研修メニューがスタートします。
研修メニューとは、研修生(まだ技術力の無いアイリスト)が訓練のためにするメニューで、極端に金額が安い設定になっています。
安全性が確保できた新人が入り、必ずベテランスタッフのチェックが入るので、時間がかかりますが、満足いただけるものになると思います。過去には0円、1000円、1500円で受け付けていました。今回はどのような金額になるかまだ未定です。

当初はLINE@などで告知すると思いますので、是非ご覧いただきご利用いただけたらと思います。

 

Micで社会人としても成長してほしい

入社する新人アイリストを育てるのもMicの重要な役割でして、一気に5~6人増えると結構大変です。教えるという経験は大変貴重で、Micの強みとして今後の運営に良い影響を与えてくれるはずです。

そろそろ教育の専門分野を作らないといけない時期に来ているように思います。

Micのサロンでは、技術だけではなく人間的な価値を高めてもらえる場として機能するようにしているつもりです。そして世の中の変化を意識して運営に役立てるために、私たちは毎日が勉強です。

新人さん達は、徐々にMicの考え方を身に付けてもらい、社会人としても成長して頂きたいと思います。

Micの新人達へのご協力をよろしくお願いいたします。



ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村