さすがにお盆過ぎてから夜が過ごしやすくなってきました。あっという間の夏休みで、一気に秋の景色に変わるんでしょうね。

熊本の商店街を歩いている人を見ると、長袖を着ている人をチラホラ見かけます。
まだまだ昼間は暑いですが、オシャレに敏感な人は暑さにも負けませんねw

 

平成という年号は来年変わる予定です。ということは平成最後の夏、夏休みということになります。

 

 

沖縄

8月は2回ほど沖縄に行ってきました。
1回目はお盆明けの17日で、バンコクに行く前のトランジットで沖縄に10時間の滞在。

目的はズバリ沖縄出店の下調べです。

不動産屋さんを回り、事前に用意していた物件の確認です。
面白そうな物件をいくつか見つけてきました。1回目はそこまで!

 

帰りは常に心配していました台風19号20号でしたが、運良く台風通過の1日前に帰り着きました。面接などの予定が毎日詰まっていたのでホッとしました。

 

飛行機の予約を大失敗でたった6時間の滞在

スターフライヤーは広くて良いですねぇ~

後日、沖縄との連絡で、物件が見れるという事だったので、急遽28日に沖縄に行くことになりました。

 

前日の夜中に飛行機の予約の確認をしたら、なんと予約が無いではないですか・・・
色々調べた結果、月28日を予約していたはずが、月28日を予約していました。

大失敗です!

慌てて他の航空会社を調べましたが福岡空港からは全て満員で取れませんでした!(゚д゚lll)ガーン

何となく北九州空港のホームページを見ると、なんと運の良いことに期間限定でスターフライヤーが沖縄まで出ているじゃないですか!

とりあえず予約を入れ無事に取れました。

当日の夜には天神でスタッフと面会があり、次の日が熊本なので、日帰りで福岡空港行きのピーチを予約。

 

沖縄の滞在時間は6時間という慌ただしい出張になりました。

 

お陰様で大体の方向性が見えてきましたので、前進しようと思います。

 

沖縄で働きたいという方いらっしゃいましたら、是非、声をかけてください!

それから、タイ語を話せる方も同時に募集しています。
技術・美容免許はいりません!

よろしくお願いします。

ミチコ