いよいよ平成も終わり新しい元号である令和が始まりました。

お正月っぽくて新たな気持ちにさせてくれる良い機会ですので、Micももう一度しっかりとギアを入れなおして前に進んでいきたいと思います。

令和の時代もミックをよろしくお願いいたします<(_ _)> ←平成風w

令和元年早々に怒涛のミーティング

小倉駅近くのコアワーキングスペース秘密基地

令和元年ですから、少し気合を入れて企業家が集まるコアワーキングスペース秘密基地さんを借りてミーティングを行いました。

こちらはMic小倉駅前店を出店する頃に事務所代わりに借りていたこともあり、Micのチーフが昨年結婚式の2次会にも利用させて頂いたこともある所です。


コアワーキングスペース秘密基地
北九州市小倉北区京町2-2-19-3F
https://coworking802.com/

今回は新人が多く入ってきたこともあり、効率良く育ってもらうための話合いを中心に行いました。パソコンでデーターを共有しながら対応していくようになるなど、1年前では考えられないことをやっていて、実は今回集まったメンバーが一番成長しているのかもしれませんね。

店長が


「私もスタバでパソコンを開いて仕事が出来るんよ!」


と誇らしげに話していて、みんなに笑われていました。

スタバでパソコンを開いて仕事をする・・・
ちょっと憧れていたのかもしれませんね。


1人で始めたマツエクサロンですが、5年以上運営してきて、朝、高速バスや新幹線でミーティングに参加し、毎月のように沖縄に飛行機で出張するマツエクサロンのスタッフがいるサロンになった...夢が現実になってきていて、会社としても成長できてるんじゃないかなと実感しています。

みんな言いたい放題なので楽しそうにやってます


ミーティング最後はMic小倉駅前店に移動して、技術の教え方の統一の確認として、どの程度が安全であるかを実際にやってみます。彼女たちは実際にお客様に施術に入る新人スタッフが安全に施術できるようにアドバイスをする立場なので、しっかりと理解する必要があります。


彼女たちは普通の女性ですが、様々な事柄を気付きあったり、問題をみんなでクリアー出来る環境があることで、多くの技術者では経験できないレベルの事を経験しています。人としても大きく成長していることが凄く感じられています。

このような体験が出来る事もミックの大きな魅力にしていきたいですね。



ブログランキングに参加しております。
ご協力お願いしますm(_ _)m
↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ まつげエクステへ
にほんブログ村